Yuki-yr (@jhdmpkmtmbg)


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3/11 (水)

F5f58df598a46b2469bbffaf3b0b0da7 Nagoya.unity
延期のご案内(3月1日) 新型コロナウイルスの状況を考慮し、延期することとしました。 感染拡大の助長とならないため、また参加していただく方の健康を第一に考えた結果となります。 開催を楽しみにされていた方々には、大変申し訳ございません。 募集を再開した際は、ご案内いたします。 Nagoya.unityとは? 概要 名古屋を中心に活動を行うUnityユーザのコミュニティです。 Unityに興味がある人であれば、どなたでもご気軽にご参加いただけます! コンセプト 企業や個人が持っているUnityノウハウを共有する場として機能する 主に企業や個人にスポットを当てて、各自のプレゼンス(業界における価値や存在感)を向上する機会として機能する Unityクリエイター同士の交流の場として機能する 会場 ワンダープラネット株式会社 名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (GoogleMap) 名古屋市営地下鉄 東山線/名城線「栄」駅・名鉄瀬戸線「栄町」駅、地下街より直結 改札を出ましたら、そのまま地下の「クリスタル広場」まで進み、「[西 West]丸栄・ニューサカエビル」方面へお進みください。突き当たり右手に見えます「栄町ビル」の1F奥のエレベーターより、11Fオフィスまで直接お越しいただけます。 内容 LT枠 LTの発表者を募集します! (接続準備含め) "8分" の時間の中で発表を行っていただきます LTに関してはUnityに関係ある事柄であれば、特にテーマはありません! Unityに関するTIPS / 新機能の紹介 Unityコンテンツの運営ノウハウ アセット使ってみた 現在制作中のゲーム/コンテンツ/成果物の紹介 xRでの活用事例 etc ... 懇親会 (任意参加) 自己紹介したり、Unityの話したり、成果物の試遊したり、ゲームしたりしましょう! 同会場でそのまま実施します。 ちょっとしたお菓子を用意する予定です。 無料でご参加頂けます。是非とも軽ーい気持ちでご参加ください! タイムスケジュール 時間 内容 発表者 18:45~ 受付開始 19:15~ イントロダクション @tomo2neco 19:25~ LT #1 募集中 LT #2 募集中 LT #3 募集中 LT #4 募集中 LT #5 募集中 LT #6 募集中 LT #7 募集中 LT #8 募集中 20:30~ 懇親会 21:30~ 解散 諸注意 参加者 会場ではWi-Fiを使用できます。 会場では電源を全員分提供できかねます。PC等をご使用になる場合、事前の充電にご協力ください。 都合が悪くなった場合は早めのキャンセル処理をお願いします。 体調不良や緊急の業務等、やむを得ない場合をのぞき、当日キャンセルは控えてください。 スムーズな運営のため、以下に該当する方はご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。 反社会的勢力に属する方 飲食のみが目的と見られる方 保険/投資用不動産/宗教/ネットワークビジネス等の勧誘が目的と見られる方 主催者判断で不適切だと判断した方 トーク/LT発表者 発表に使用するコンピューターはご持参ください。 LT 希望の方は内容が決まり次第、コメント欄もしくは @tomo2neco までDMを頂けますと幸いです。 更新履歴 2020/2/10 … 公開 2020/3/1 ... 延期のお知らせ

1/31 (金)

9d7c2734b18b9fb706265fe3feccd40a 名古ゲ部(旧名:名古屋ゲーム制作部)
GlobalGameJam(GGJ)とは ゲームジャムとはゲーム開発を行うハッカソン的なイベントで、 GGJはその中でも世界中で同じ日に開催される、大規模のものとなります。 公式サイト 日本会場全体のサイト また、作成されたゲームは公式サイトからダウンロード・プレイできるようになっています。 参考:昨年の日本会場で制作されたゲーム一覧 GlobalGameJam2020 名古屋 名古ゲ部会場 名古屋は計3~4会場予定としており、会場ごとに特色がありますので ご自身にあった会場を選んでいただければと思います。 他会場の情報は追加され次第更新予定です。 ・CODE BASE NAGOYA会場 ・来栖川電算会場 ・NCA会場 ・当会場の特徴 当会場は「なんでもいいからゲーム作ろうぜ!」という 雰囲気での開発を想定しています。 泊まりありアルコールありとなります。 ・チーム分け 名古屋の他会場と大きく違い、当日、ざっくりと4~5人チームを3つ程度振り分けますが そのチームは「メインで作業をするチーム」となりますので 手が空いていたり空いていなかったりしても、他チームの手伝いや共同作業OK、 チームに入らず全チームまたぎもOKです。 一人での開発やアナログゲーム開発、 「PC8001Mini用ゲーム作りたい」「アセンブラで開発したい」 「掃除してたらワンダーウィッチが出てきたので…」「掃除してたらPIECEが」「ファミベが」 等もOKです。 (環境はご準備ください。ご相談にのれる場合もあります) ・開催時間 深夜作業もOKです。 対応可能人数は少なくなるとは思いますが、名古屋の他会場参加で夜間作業をしたい方はご連絡ください。 ・開発環境 PC持ち込みとなりますので、可能な限り自分の想定する作業に使用するツールの準備をお願いいたします。 例年通りですと、開発環境がUE4である比率の高い会場となっています。 ・参加対象者 ・18歳以上の方(特に深夜作業をされる可能性のある方は事前に問題がないようにしておいてください) ・趣味程度で構いませんのでプログラミング,企画,グラフィック,サウンド制作等の経験・興味を持つ方 プロアマ学生は問いません。 「ゲーム開発に興味はあるけど、やったことは……」という方でもOKです! ・見学について 見学は可能としますのでお気軽にお越しください。 事前連絡をいただけると助かりますが、日中であれば無しでもOKです。 ・参加申し込みについて 会場規模の関係上、人数上限があります。 定員を超えた場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。 必要なもの ・開発用PC(貸出用PCはありません) デスクトップPCの持ち込みも可能です。 郵送される方は事前連絡をいただけるとこちらで受け取り可能です。 また、参加できない時間がある等といった場合も事前に共有していただくと 調整ができるかと思いますので、スムーズです。 チーム編成の検討にもしますので、参加できるスケジュールをアンケートの方へ ご記入いただけますと助かります。 ・GGJ公式サイトへの登録 参加者はGGJのサイトに参加者登録をする必要があります。 当日ご案内しますので、登録があるということだけ覚えておいていただければと思います。 会場設備 ・Wi-Fi   ただし、全員一度にツールをインストールすると時間がかかることが予想されますので   事前にDLできるものはしていただけると助かります。 貸出可能機材   ・ディスプレイ(3枚)   ・板タブ(1枚)   ・マウス(3つ)   ・キーボード(2枚)   ・HTC Vive(1台)   ・Oculus Quest(1台)   ・Oculus GO(1台)   ・(調整中のため未確定)デスクトップPC(1台)   ・PC8001Mini(1台) 数に限りがありますので事前連絡をいただいた方先着で 優先的にお貸しする形とさせてください。 その他、必要なものがありましたら用意できる可能性がありますので 事前にお問い合わせください。 開催スケジュール(予定) 開催日 1月31日19:30〜2月2日 19:00 時間 内容 1/31(金) 19:00 開場,受付開始 1/31(金) 19:30 テーマ発表 1/31(金) 20:00 チーム分け 1/31(金) 20:15 制作開始 2/1(土) 12:00 企画発表 2/1(土) 19:00 アルファ発表 2/2(日) 11:00 ベータ発表 2/2(日) 16:30 制作終了 2/2(日) 17:30 作品発表会 2/2(日) 19:00 終了 中間発表はスケジュール内にありますが、各チームの状況をみて行う予定です。 夜間作業は可能ですが、宿泊設備があるわけではありませんので 体力・体調と相談して、どうしてもやっておきたい!という場合に続けていただければと思います。 注意事項 ・開催中に発生した怪我や機材の破損等のトラブルにつきましては自己責任とさせていただきます。 問い合わせ その他、ご質問等ありましたら nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。